社会福祉法人 葭の里|吉川フレンドパーク障害者通所施設|埼玉県吉川市

埼玉県吉川市の社会福祉法人 葭の里は、地域に密着し利用者が安心して日々の生活と仕事に打ち込める環境づくりを目指します。

下層用

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

ブログページ

「よしかわ障がい者スポーツアート展」見学してきました!

ブログ記事作品展
 先日、吉川市役所1階で開催されている「よしかわ障がい者スポーツアート展」に見学に行きました。フレンドパークからも各事業、工作部門に出展しています。
 色・形・構図、個性あふれる作品の数々に、一緒に見学した利用者からは「すごい!」「きれーい!」と興奮交じりの声が聞こえてきました。見学後は、それぞれ気に入った作品に投票しました。


エントリー作品

工作部門No.4「なんのスポーツかな?」(生活介護)



工作部門No.5「夢に向かって金メダル」(B型)


 
2021年12月24日 18:20

フレンド新聞2021年12月号

スクリーンショット 2021-12-21 084326
フレンド新聞12月号はこちら
↓ ↓ ↓
フレンド新聞2021年12月号
2021年12月21日 08:48

フレンド新聞2021年11月号

FP新聞2021.11
フレンド新聞11月号はこちら
↓ ↓ ↓
フレンド新聞2021年11月号
2021年11月08日 16:43

フレンド新聞2021年10月号

フレンド新聞2021.10
フレンド新聞10月号はこちら
↓ ↓ ↓
フレンド新聞2021年10月号
 
2021年10月11日 16:37

10月8日 防災訓練

image0 (6)
7日に千葉県北西部を震源地とした、震度5を観測する大きめの地震がありました。その翌日だったということもあり、いつもより緊張感をもって避難訓練を行うことができました。利用者も「いつ地震が来るかわからない。しっかりと取り組まなくちゃ!」と、安全を意識して取り組んでいる方も多く、心強く感じました。
2021年10月08日 17:00

フレンド新聞2021年9月号

フレンド新聞2021.9
フレンド新聞9月号はこちら☆
↓ ↓ ↓
フレンド新聞2021年9月号
2021年09月13日 08:20

フレンド新聞2021年7月号

フレンド新聞2017.7
フレンド新聞7月号はこちら☆

フレンド新聞2021年7月号
2021年07月09日 13:01

聖火リレーLIVE視聴!

image5 (2)
昨年11月、トーチを見に市役所に出かけてから早半年とちょっと。
7月7日、ついに!聖火が吉川を走りました!
現地で応援はできないので、スクリーンから利用者・職員で聖火リレーの応援をしました。
がんばれ!ニッポン!
2021年07月09日 10:30

フレンド新聞2021年6月号

フレンド新聞2021.6
フレンド新聞6月号はこちら☆

フレンド新聞2021年6月号
2021年06月11日 12:20

フレンド新聞2021年5月号

フレンド新聞2021.5スクショ
フレンド新聞5月号はこちら☆活動の様子や期間限定パンの情報が掲載されています。
    ↓ ↓
フレンド新聞2021年5月号
2021年04月30日 16:27

社会福祉法人
葭の里

電話048-981-8833
FAX048-981-8855

〒342-0015
埼玉県吉川市中井三丁目177番地2

営業時間 8:30~17:00

法人概要

サイドメニュー

モバイルサイト

社会福祉法人 葭の里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら