社会福祉法人 葭の里|吉川フレンドパーク障害者通所施設|埼玉県吉川市

埼玉県吉川市の社会福祉法人 葭の里は、地域に密着し利用者が安心して日々の生活と仕事に打ち込める環境づくりを目指します。

下層用

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

ブログページ

フレンド新聞 2024年 4月号

フレンド新聞 2024年 4月号
フレンド新聞4月号はこちら
↓ ↓ ↓

フレンド新聞 2024年 4月号
2024年04月02日 17:30

フレンド新聞2024年 3月号

フレンド2024年 3月号
フレンド新聞2024年 3月はこちら
↓ ↓ ↓

フレンド新聞2024年 3月号
2024年03月05日 16:31

フレンド新聞2024年 2月号

フレンド新聞2024 2月号
フレンド新聞2024年 2月号はこちら
↓ ↓ ↓

フレンド新聞2024年 2月号
2024年02月13日 17:53

新春レクリエーション(B型)

image3 (3)
 1月12日(金)に新春レクリエーションをしました。今回のレクは「開運絵合わせ」「カーリングなまりん福笑い」「翔んで福玉~賽銭箱にクジを詰めて~」の3つで、2024年の福を競いました。
 絵合わせはワンペアとれるかの勝負となり、そろった時にはみんなで「そろった―!」と大盛り上がり。カーリング福笑いは、支援員チームがキレイにつくろうと奮戦するも、とんでもない顔のなまりんになってしまい利用者は大笑い。翔んで福玉は、賽銭箱から大吉が出る度に「おめでとう!」「いえーい!」と大吉を引き当てた利用者にお祝いの声が掛けられました。
image0 (28)
開運絵合わせ
カーリングなまりん福笑い
カーリングなまりん福笑い
翔んで福玉
翔んで福玉~賽銭箱にクジを詰めて~
2024年01月23日 09:00

フレンド新聞2024年 1月号

フレンド新聞2024 1月号
フレンド新聞1月号はこちら
↓ ↓ ↓

フレンド新聞 2024年 1月号
2024年01月09日 17:00

令和六年 新春のご挨拶

 謹んで新春をお祝い申し上げます。

 旧年中は、保護者様を始め、地域・ボランティア・関係機関の皆様にご助力を頂き、誠にありがとう御座いました。

 令和五年は兎年、野球界では大谷翔平選手が、将棋界では藤井聡太八冠が、兎のように大きく飛躍した年となりました。令和六年は辰年です。新年早々、様々な出来事が重なり気を落とす日々ですが、辰のように、滝を昇るかのごとく上へ上へ「大きく夢をもち、活動・行動力がある」法人となるよう努力して参ります。

 本年も変わらぬご指導・ご鞭撻・ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


社会福祉法人 葭の里
理事長  小山 健一
2024年01月04日 09:00

ウインターフェスティバル ~冬のコンサート2023~

IMG_5377
 12月15日(金)に『ウインターフェスティバル』を開催しました。今年は「冬のコンサート」。戸田市を中心に、広い範囲で活動されている音楽団体「るーぽ」さんをお呼びして、歌とマリンバやピアノの楽器によるオペラ音楽の世界をみんなで楽しみました。
 オペラだけでなく、誰もが知っている「ディズニーメドレー」や、みんなで「サンタが町にやってくる」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うなど、ダンスあり合唱あり感動ありのとても素敵な1時間でした。

絵本 de オペラ るーぽ】紹介ページ
IMG_E5403
2023年12月20日 08:00

フレンド新聞2023年 12月号

フレンド新聞2023,12月号
フレンド新聞12月はこちら
↓ ↓ ↓
フレンド新聞 2023年 12月号
2023年12月04日 16:39

フレンド新聞2023年 11月号

フレンド新聞11月号
フレンド新聞 11月号はこちら
↓ ↓ ↓

フレンド新聞2023年 11月号
2023年11月06日 16:30

第2回 障がい者アート展授賞式に出席しました!

image0 (18)
 「第2回 障がい者アート展」に出展した就労継続B型事業所の作品「HANATABA」が、工作部門で吉川市長賞を受賞しました!11月4日(土)に市役所で行われた授賞式に、B型事業所の代表としてNさんとFさんが出席しました。制作者としてのコメントを求められ、緊張しながらも「みんなで作ったHANATABAが飾られて嬉しいです(Fさん)」「ありがとうございました(Nさん)」と、しっかりとコメントすることができました。また、個人作品として出展したB型利用者のSさんの作品「電車だいすき」も、写真部門で優秀作品賞を受賞しました!

image0 (19)
2023年11月06日 13:00

社会福祉法人
葭の里

電話048-981-8833
FAX048-981-8855

〒342-0015
埼玉県吉川市中井三丁目177番地2

営業時間 8:30~17:00

法人概要

サイドメニュー

モバイルサイト

社会福祉法人 葭の里スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら